色水遊び♡

2020/07/13

今年度は、新型コロナウイルスの影響でプール遊びが中止となりました。

プール遊びに変わる楽しい遊びを沢山考えました。

まずは、年中組さんが色水遊びをしました♪

お部屋で自分の好きな色を選び、ペットボトルの中に色の種を入れ色水を作りました。

色の種ってどんな種でしょうね~~!答えは子ども達に聞いてみて下さい!!!

水着を着て外へレッツゴー!!!!

雨が降っていましたが子ども達は大はしゃぎでした!!

                

赤と白の色水を作ったお友達!

「赤と白混ぜたら何色になるのかな~???」

混ぜてみると、、、、

正解は「ピンク!!」

子ども達は、雨など気にせず、おもいっきり雨にも負けないくらい楽しみました♪