ホットケーキ作り♡

2020/12/16

「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本が大好きなお友達♡

 

 

2歳児クラスのお友達でホットケーキ作りをしました☆

 

エプロンを付けて準備万端!!!

 

まずは、粉・卵・牛乳を入れてまぜまぜ♡

 

お家でお手伝いをしている子もいるみたいで、混ぜ方も様になっていました😊

みんなが混ぜたホットケーキを先生が焼いてくれます。

しろくまちゃんのホットケーキの絵本のようにプツプツが出てきたらひっくり返す合図!

先生がひっくり返すと子ども達から「わあぁあ~~~~✨」と歓声が上がっていました!

食欲をそそる“いいにおい”がしてきて五感をフルに使っている子ども達でした。

美味しそうなホットケーキが出来きてたので、おやつの時間にみんなで美味しくいただきました😊